2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

穏やかにその時を待つ

DAY 61 待ちわびすぎて落ち着かない。 そんな気持ちの方は私以外にもいらっしゃると思います。 じっとしてられないのはこちらの方も同じ 最近は長い時間家を空けられないことが多いので、近所をとにかく歩く散歩や家族が帰宅した夜散歩がメインになってしま…

焦らない焦らない

というわけで、ベリーちゃんまだ妊婦さんです。 今日は気温も低くて涼しい気候なのでよく寝ています! 昨晩20時くらいは体温が少し下がったのですが、今は食欲も回復してとにかくよく寝ています 満月の満潮時間に産気づきやすいとのことで、多少その影響あっ…

満月の夜? Full Moon tonight?

DAY 59 昨晩は0時にベリーのはぁはぁ声で目が覚めて、落ち着かないのでトイレに出すとスッキリして朝まで爆睡。 朝ごはんたべてる〜、よしよし パシャリ と思った矢先食事一旦ストップ。 あまり食が進まないらしい。 満月の満潮時間は産気づきやすい。 との…

カウントダウン・・・

DAY 58 今日で育休前の仕事納めで 帰宅してからはお産箱エリアを住み心地よくしました。 左上がちょうど窓なので、いい風は通るのだけど、囲われた方がベリーも安心・集中できるので目隠しをしました。 右下の箱はお産が始まって先に産まれた子の避難場所。 …

準備オッケー?!

ベリーのお腹は日に日に膨れ上がり、風船のようになってきています。 そばに座って手を当ててゆっくりゆっくり触っているとモゴモゴ〜っと胎動を感じました 夕方ののんびり〜食事タイム〜食後ののんびりをお産箱で過ごしてみました。 食後は私も一緒に中に入…

もうい〜くつね〜る〜と〜

交配から55日目。 今日は動物病院にレントゲンを撮りに行きました。 レントゲンの放射線を心配する方もいると思うのですが、本で読むと一年間に浴びる自然放射線よりも量は少ない。 そして私は今回初めてフィリッパなしでのお産経験なので、何か見落とした時…

ゴールデン.....?

5月の連休明けから出稼ぎ! 丸3週間くらいのうち半分は外泊だった気がします。 しかし、そんなハードスケジュールもひと段落。 あとはベリーのお産に控えるのみ! ぼちぼちいろんなものが海外の各地から届いてますー! とにかく寝るのと食べるのが今の任務 …

スクスク育っています

子犬の育て親まいていは育休前の出稼ぎです。 ベリーちゃんは行き慣れている友人宅でお留守番 連れて行くまでは置いていくことと大事な時期を1日も多く一緒に過ごせないことに後ろめたさがありましたが、 車からよっこらしょと抱いておろし (迎えに来るとき…

体重変化🥚

ヘソ天で寝るのが大好きなベリーちゃん ベスパがイギリスで出産した時はヘソ天のまま授乳してました なんかちょっとこのブログではそんなイギリスでの思い出も振り返っていけたらいいなと思います! おまけに! ヨチヨチの頃のパフィンお宝ショット 話変わっ…

BERRYの戸籍移動

今回のブリーディングで未来ある子犬たちのために ようやく! ベリーをJKCに登録する手続き始めました。 実は今まで日本での登録上は雑種だったよねん。(笑) 私の重ーい重ーい腰を上げJKCに問い合わせ ふーん、本部って事務所があるんだ! 千代田区?イギ…

あと20日も?!バルーンベリー

Day 40 のベリーちゃんです。 ゴールデンウィーク休んだ分、 巷はどこも空いているだろうと予測して お教室3DAYSで静岡に遠征でした。 DAY1は日帰り、ベスパとベリーは自宅待機 DAY2と3は定宿にお泊まりでベリーは2週間ぶりに車に乗りました。 車のお犬様ス…

8th of May〜DAY 38〜

今に至るまでのブログばかりで、時系列バラバラですが、現在の様子です。 ここ2、3日でよりお腹が出てきた感じがする。 交配して27日目のエコーで2cmだった胚は1ヶ月後に400gでこの世に産まれてくるのだから、この瞬間瞬間にも細胞分裂を繰り返しているのだ…

三つ子の魂いくつまで?!

27th of April〜Day 27〜 前回2017年8月下旬にヒートが来て、大分に初めて出向き交配はうまくいったが、偽妊娠だった時のこと。 思い返して後悔してもキリがないので、何も考え込まないように過ごしました。 そのため今回も万が一がないように、着床するまで…

無事にご縁がありますように

私が大分を訪れた3月の終わりは 桜が咲き始めて〜満開〜花吹雪が舞う季節でした。 名古屋を出発した時は3分咲き、四国〜九州を渡る時は山桜がいくつも見えてとても心弾むドライブでした。 お宿の周りもいくつか桜の木があり、宿泊者もあまりいなかったので独…