三つ子の魂いくつまで?!

27th of April〜Day 27〜

 

前回2017年8月下旬にヒートが来て、大分に初めて出向き交配はうまくいったが、偽妊娠だった時のこと。

 

思い返して後悔してもキリがないので、何も考え込まないように過ごしました。

 

そのため今回も万が一がないように、着床するまではいつもよりは安静を心がけました。

 

だからといって、運動をガクンと減らすというよりは、疲れを溜めない

 

遠征や他犬と必要以上に距離を近づけることにストレスや疲れを感じやすいので、周りの協力を借りながらも過ごす毎日。

 

そしてあっという間に交配から4週間弱経ち、近所の町医者にエコーを撮りに行きました。

 

特に最新技術に追いついているVetsではないですが、私が小学生の時ハムスターを飼っていた15年近く前からのお付き合いで、

 

小学生の私にも

ハムスターにも

 

優しく熱心に細かく症状を説明してくれた先生の雰囲気が大好きなのです。

 

待合室がいっぱいでも、1組ずつ丁寧に診てくださるのです。

 

きちんも私や飼育方針にも耳を傾けてくれるので、まず訪れたくなる病院です。

 

最近は先生もリタイアの年齢が近づいて来ていることを実感しているようで、女医さんも診てくれます。

 

ベリー体重は25キロぴったり。

 

エコーはコロコロとあててすぐに

 

f:id:m-k9-campus:20180508220258j:image

 

この写真のように胚がしっかり見えました!

 

先生の見解は3つ、

 

しかし翌日東洋医学の先生はこの写真から4と予想。

 

あくまでも見えたものなので、必ずこの数が確定ではありません。

 

この日はとにかくベリーちゃんのお腹にはひなたくんとの子供たちがいるとのこと。

 

妊婦として食事を増やしたりしていく決断ができました!

 

何匹お腹にいるか楽しみです!