カウントダウン・・・

DAY 58

 

今日で育休前の仕事納めで

 

帰宅してからはお産箱エリアを住み心地よくしました。

 

f:id:m-k9-campus:20180528214515j:image

 

左上がちょうど窓なので、いい風は通るのだけど、囲われた方がベリーも安心・集中できるので目隠しをしました。

 

右下の箱はお産が始まって先に産まれた子の避難場所。

 

今はお産箱の居心地の良さを覚えて欲しいのでクールマット入れています。

 

新聞紙・トイレシーツ・替えのブランケット・ベッツベッドもスタンバイオッケー

 

四角には子犬が彷徨ってしまわないようにブランケットを丸めて入れておきます。

 

f:id:m-k9-campus:20180528214534j:image

 

まだまだ食欲があるので今晩は平気そうです。

 

夜は慣らし寝で、私も寝袋で添い寝をします。

爆睡したらごめんねぇ、でもイギリスで子育てのサポートをしていた時は母犬並みにあの子犬のキュンキュン声にはどんな睡眠からも一瞬で目が覚めていました。

 

あの声=寝不足になるというイメージもあり。

 

でもしぐさのひとつひとつが可愛らしいので、早く会いたいなぁ😊

 

f:id:m-k9-campus:20180528214618j:image

 

ヘソ天に挑戦するも数秒で戻っちゃうベリー

 

ベスパとパフィンも何かを感じているように私は思う。

 

f:id:m-k9-campus:20180528214930j:image

 

やたらに物をくわえておどおどするベスパは「今回はアタシの番じゃないの〜?」と言っているよう。

 

f:id:m-k9-campus:20180528215018j:image

 

パフィンちゃんはベリーの産休中出番が多いのでしっかり働いてコミュニケーションも深いのでやたら甘えたがり。こう自己主張できるようになってすごく嬉しい❤️

 

f:id:m-k9-campus:20180528215441j:image

 

ソファはなくなったけど、あった場所で相変わらず寛ぐパフィンちゃん