もうい〜くつね〜る〜と〜

交配から55日目。

 

今日は動物病院にレントゲンを撮りに行きました。

 

レントゲンの放射線を心配する方もいると思うのですが、本で読むと一年間に浴びる自然放射線よりも量は少ない。

 

そして私は今回初めてフィリッパなしでのお産経験なので、何か見落とした時のリカバリーの経験が不足している可能性がある。

 

そのため事前に何頭くらいだいたい産まれるか、産道は子犬の大きさに対してどうか。

 

ということを知っておきたかったのでレントゲンをすることにした。

 

そしてかかりつけ医の先生のところにお産のとき何かあれば駆けつけるためのご挨拶も兼ねて。

 

産道はばっちり。安心していいとのこと。

 

子犬の心音しっかり確認。

 

さて、レントゲン写真は

 

f:id:m-k9-campus:20180525221332j:image

 

何頭見えるでしょうか?!

 

お産箱も

 

f:id:m-k9-campus:20180525221428j:image

 

素晴らしいのが出来上がりました✨✨✨

 

崩して持ち運べる。

プラスティックダンボールで軽くて丈夫。

 

これは最後4週齢離乳食をしっかり食べるようになったくらいには外してしまうので、それまでのベリーと子犬たちの住処です!

 

H家のパパママありがとうございました😊

 

下に敷くマットはお産箱の10倍くらいの値段のものを選び明日家に届きます🤣