2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お家に行く準備

台風が来るとのことで、今日は残念ながらグループレッスンはお休みにして お家オフィスの日になりました。 今週は夜へとへとになりながら眠りにつく日も何日かあったので、 ゆっくり過ごす日も大切だと身にしみています。 あっという間に来週にはみーんな新…

朝の大運動会

https://youtu.be/89AmaEFmMSk 今朝も元気にランランしています。 食後30分ほど落ち着かせて、ドッグランへよーいどん! こんなにはしゃいでくれるなら、お遊び後の泥まみれを拭くのも苦じゃないかな〜🤣

🐥7Weeks old

パピーさん達の一日 6:30〜7:30 まいていと共に起床 7:00〜8:00 朝ごはん(ミンチ) 8:30〜9:30 ドッグランで大運動会 行きはみんなで猛ダッシュ 帰りは帰りたがらないので一頭ずつ抱っこでおうちへ、泥だらけなので拭く。 10:00〜 軽く昼寝 11:00〜12:00 二度…

やんちゃ期突入のお知らせ

お引越しして避暑しながら子犬育てのつもりが、ココも暑い。クーラーがないから毎日思考錯誤しながら生き延びています 活発な子たちに築うん十年の家を壊されないように、運動するお庭を作りました! わざわざ横浜から助っ人たちが来てくれて作りました!あ…

Clever pups!

5週齢記念のブログも書かずに今夜は冷めない興奮をここに残したい。 だいたい6:30〜7:30の間に起きる私。 だいたいこのくらいの週齢の子達だと鳴いてて起こされることもある。 しかしこの子達は違う。 起きてても静かにじゃれて遊んでる。 土曜日に少し鳴い…

DAY 24 もうすでに懐かしく感じる(´・ω・`)

更新が前後ばらばらになってしまいますが、カメラマンさんに撮って頂いた動画をアップします。 動きが予測できない子犬の写真や動画はなかなか良い写真が撮れない、 もしくはみーんな同じ表情になってしまう。。。 しかしプロはやはりちがう。子犬の目線から…

ひだり ミミちゃん

イギリスでのブリーディングのお手伝いの中でも、かなりの確率でリッターの中には必ず1頭はとびきり可愛い子がいる。 今回のリッターの中でもいました!!! 左耳にマークのついた女の子です。 生まれた時から1番小さくて、はじめは毎日40gコツコツと成長し…

パピーのお食事

生後3週齢で離乳食が始まり、今週はベリーの断乳もありぐーんと食べる量が増えています。 子犬も成犬も完全生食で育てています。 1日4回 1回800g です。綺麗に完食します! 牛ミンチ→馬ミンチ→牛ミンチ→次はチキンに挑戦です! 生肉と一緒に卵を混ぜたり、野…

🐥クレート購入

パピーオーナーの皆さんは子犬を迎える準備を早速取り組まれていることと思います。 今回はパピーガイドを作成し、事前に何を用意したらいいか、どうトレーニングを始めていけばいいかをまとめた冊子をお配りしています。 そして8月の初めの週は八ヶ岳でパピ…

🐔母業一旦中止

ベリーちゃん、大仕事に一旦一区切り。 今はしっかり母乳を止めるために 1日4回 トータル2キロ食べていたのをぎゅっと減らしています。 身を削り、ここまで子育て頑張ってくれてありがとう。これからはベリーの好きなことを思う存分たくさんしようね!🎀🐶

快適空間づくり!

Day 30 毎日が成長の子犬たちのために、成長に合わせた刺激を与えてない面もしっかり育てていきます! トイレトレーが届いてないのですが都合によりトイレシーツのみ使い始めました。 昨日到着してから、トイレし慣れているダンボール紙で場所を定めて、 今…

はじめての車旅!

行き先については分かる人には分かるので詳しくは書きません。 梅雨明けして、丸一日クーラーが欠かせない日が続き、毎日内側も外側も成長する子犬には このスペースが手狭になってきたのがよくわかる。 トイレエリアで寝ちゃうし、おしっこの匂いもついてき…

🐣生後4週齢

7月1日 あっという間にあの出産ドキドキから一ヶ月、一ヶ月前は首を長くして待ちわびていたなー ベリー母さんのバトンが私に完全に渡されようとしています。乳歯が生えてきていたい気持ちはよくわかる。 子犬の離乳食は2日で1回1頭10グラム増やしています。 …