無事にご縁がありますように

f:id:m-k9-campus:20180503081559j:image

 

私が大分を訪れた3月の終わりは

 

桜が咲き始めて〜満開〜花吹雪が舞う季節でした。

 

名古屋を出発した時は3分咲き、四国〜九州を渡る時は山桜がいくつも見えてとても心弾むドライブでした。

 

お宿の周りもいくつか桜の木があり、宿泊者もあまりいなかったので独り占め!

 

f:id:m-k9-campus:20180503081829j:image

 

f:id:m-k9-campus:20180503081845j:image

 

朝起きて玄関を開けるたびに見える桜の木が日に日に変化していくのがわかりました😊

 

名古屋を出発する時には尻尾をあげてアプローチする姿が見受けられたベリーちゃんは、見たところで判断するとそろそろ時期かな?と思ったのですが、

 

大分に来る前、月曜日に岡山県プロゲステロン検査をした時には数値が9日目にして1.7と診断されて「また金曜日に血液検査してください」と言われた時には

 

え!今から大分行くのに金曜日まで何も起こらないの〜😳と少し驚きました。

 

交配に適した数値は8〜12くらいらしいです。

 

火曜日に愛媛からフェリーに乗って大分に着き、お宿にチェックイン

 

そうとは言え、水曜日は様子を見るためにひなたくんに会わせることになりました。

 

f:id:m-k9-campus:20180503082516j:image

 

普段車の中では穏やかで伏せていることの多いベリーちゃんですが、この時ばかりは立ち上がりじーっとひなたくんをみつめる様子✨普段犬を見て鳴かないベリーがクーッと鳴いていました。

 

普段こんなことがない分2人の感動の再会に飼い主としてこの瞬間はキュンとしましたが、

 

次の日、夕日を見に言った時に見かけたイタグレ(オスで未去勢なのは遠くから見てもわかりました)にもに対してもじーっと見つめクーッと鳴いていたのでキュン✨ではなく本能はすごいなーっ。と感心しました😅

 

水曜日ははしゃいだものの何も起きず、木曜日、金曜日、土曜日😎

 

木曜日の夕方は改めて現状のベリーの状態を知るために、別府の動物病院に行きました。

 

なんとここにはひなたくんの子供が看板犬として勤めているのです。

 

実はひなたくんを選んだ理由は過去に一回産まれた子供たちの性格や形姿や健康面に惹かれたというのが第一なのですが、日本各地にいるひなたbabyのうち私は4/8会ったことがあるのです。すごいご縁ですね(^^)

 

みんな体つきがしっかりしていて温厚で私の知っているイギリスのゴールデンレトリバーに一番近い理想の容姿です✨😊

 

フィリッパのCastlemans Goldens でいうと、ベースとなっているBeef に似ている感じ。

 

beefに関してはどこかで触れて行きたいなとも思うのですが、

 

別府の動物病院では次2,3日が交配に適しているよ!とスメア検査の結果アドバイスを受けたので、金曜日、土曜日と何も起きずも焦らず向かい合って行きました。

 

f:id:m-k9-campus:20180503083951j:image

 

あたしはアプローチしてるのにどうして応えてくれないのかしら?

 

と、ベリーちゃん

 

f:id:m-k9-campus:20180503083926j:image

僕が1番いつがいいかわかってるんだよ!

 

と、ひなたくん

 

ヒート絶好調のベリーを前にしても冷静を保っていられるくらいのひなたくんの温厚さに私は惹かれたのです。焦らない焦らない。

 

f:id:m-k9-campus:20180503084304j:image

 

そして詳細は書きませんが、無事に日曜日に、2人は結ばれたのでした!

 

今回も周りのサポートと応援なしには実現できませんでした。ここが到達地点ではないですが、ここから前進していけるようにすることが、私の役目ですね!