🐥クレート購入

パピーオーナーの皆さんは子犬を迎える準備を早速取り組まれていることと思います。

 

今回はパピーガイドを作成し、事前に何を用意したらいいか、どうトレーニングを始めていけばいいかをまとめた冊子をお配りしています。

 

そして8月の初めの週は八ヶ岳でパピースペシャルウィークということで、生食のセミナー(講師は委託しています)を開催したり、クリッカーや座学のセミナーの開催を予定しています。

 

ハーネスやクレートはイギリスでの経験や日本で犬の幼稚園で働いていた経験やそこで得た知識からどんなものがいいか、お勧めします。

 

f:id:m-k9-campus:20180705194604j:image

 

今回は私がコニファー(私の子犬)用に購入して、私といる時からどの犬にも慣れてもらうために買ったクレートを紹介します。

 

折りたためるハードタイプのクレートです。

 

リッチェルのLサイズです。

 

f:id:m-k9-campus:20180705194735j:image

 

用途としては

 

・幼犬の車移動

 

・幼犬の時のタイムアウトのお昼寝

 

・移動先で短時間待機が必要な時

 

・レッスン時マットを覚える前に待機する

 

・幼犬のお昼寝・外泊時の寝床

 

です。このクレートからサイズオーバーするときには、フリーの状態でマット待機ができるようにトレーニングを同時進行していきます。

 

ある程度大きくなると、フリーで成犬たちと車の中に乗ることになると思いますが、移動に持ち運ぶためや行った先で短時間車待機するときに車を荒らさないためにこの中に入れることが考えられます。

 

f:id:m-k9-campus:20180705195334j:image

Lサイズは25キロのベリーちゃんが中で座ることは出来ません


f:id:m-k9-campus:20180705195326j:image

 

伏せるといけそう???


f:id:m-k9-campus:20180705195330j:image

 

胴が少し長い結果に・・・生後半年くらいまでは使えるかな〜(12月くらい)

 

f:id:m-k9-campus:20180705195908j:image

 

私のコニちゃん、モデルデビュー

 

f:id:m-k9-campus:20180705195632j:image

 

4.5週齢にはまだ十分すぎる広さ


f:id:m-k9-campus:20180705195635j:image

 

コニちゃん、本邦初公開!


f:id:m-k9-campus:20180705195639j:image

 

頭の鉢は広く、目はベリーちゃん。

 

好奇心旺盛。また詳しく紹介します❤️❤️