はじめての車旅!

行き先については分かる人には分かるので詳しくは書きません。

 

梅雨明けして、丸一日クーラーが欠かせない日が続き、毎日内側も外側も成長する子犬には

 

f:id:m-k9-campus:20180702212520j:image

 

このスペースが手狭になってきたのがよくわかる。


f:id:m-k9-campus:20180702212533j:image 

 

トイレエリアで寝ちゃうし、おしっこの匂いもついてきた。


f:id:m-k9-campus:20180702212516j:image

 

遊び時間は炸裂して、思いつきで溢れる本能

 

咥える 噛む 振り回すを全力の遊びの中で使い、力加減を学んでいます。


f:id:m-k9-campus:20180702212524j:image

 

女の子はやっぱ気が強くて負けない


f:id:m-k9-campus:20180702212529j:image

 

寝顔は天使❤️❤️❤️

 

避暑生活の始まりは日曜日の午後

 

私は相方にパフィンだけ連れて荷物を運んだ

 

f:id:m-k9-campus:20180702212934j:image
f:id:m-k9-campus:20180702212926j:image

 

積み込むことはあまり好きではないけど、

パッキングや部屋でレイアウトを考えるのは好き。


f:id:m-k9-campus:20180702212930j:image

 

この体勢で寝ていることからクーラーなしで暑さがないことは伝わるだろう。

 

最近自宅ではウトウトしながら寝る寸前までパピーのお世話をして(就寝前のベリーの授乳の見張り)爆睡

 

そして朝は「朝だよ、起きてー!」と子犬のお世話や3頭様のお散歩で早朝気合いで起床していたから

 

そんな夜と朝の習慣がないと、不安になった。

 

朝も無駄に早く起きたので30分で支度して出発

 

6:30出発、9時横浜帰宅

 

ここで履き潰したウィンタータイヤを変えていないことに気づき、急いでガソリンスタンドへ!無事に変えて、再度荷物を積んで!

 

母とチームワークを発揮して、いざ出発

 

炎天下でのパピーや荷物の運搬はさすがに汗が吹き出た。

 

f:id:m-k9-campus:20180702212823j:image

 

11時にお昼ご飯食べて、遊んで、ウトウト寝はじめて

 

13:00 に車のエンジンをかけて冷やし、3頭様を先に乗車してもらった(子犬が車に乗った時に3頭の匂いで安心できるように)

 

13:30〜爆睡している子犬を部屋から車に運んだのでクレートにいれてからも眠い目をこすり、睡魔には勝てませーんって感じ。


f:id:m-k9-campus:20180702212836j:image

2頭ずつ乗せて孤独を感じないように。

 

まずはエンジンかけたまま8頭乗せて、しばらく様子見。鳴かずにすぐに寝付きました。

 

運転を始めても「ん?なんか動いてる?でもこの振動が寝心地いいわ〜」って感じで寝たまま高速も走りました。

 

中間地点のサービスエリアで人間のアイスクリーム休憩

 

ここでも泣く事はなし

 

無事に到着!まずフェンスやマットを下ろしてパピーペンを整えて一頭ずつ下ろしました。


f:id:m-k9-campus:20180702212831j:image

 

一頭ずつ連れていかれても焦る様子なくマイペース

 

f:id:m-k9-campus:20180702214012j:image

 

トイレも60パーセントの確率で新聞やダンボール紙の上です!明日から少しずつトイレトレーに移行です!

 

着いてから夕食と夜食もしっかり食べて👍🏻


f:id:m-k9-campus:20180702212827j:image
f:id:m-k9-campus:20180702212839j:image

 

爆睡〜!クーラーがなくて窓を閉め切っても暑さを感じる事なく、心地好さそう〜!