🐣生後16日目

2018/06/19

 

目が開き、他者に興味を示し始めたパピーさんたち

 

うじゃうじゃ動くパピーに少し引き気味のベリー母さん。

 

数日前までは、子犬の寝ている時間にそーっと新聞紙とダンボール紙とベッドを変えていたけど

 

自力でおしっこができるようになり、もっと頻繁にお掃除が必要になってきた。

 

そして手を出すと戯れてくるパピーさんたち

 

特に朝はお腹すいたー!という気持ちと

 

ここ汚くて寝転びたくないわ。のベリー母さん

 

はい!

 

f:id:m-k9-campus:20180619075720j:image

 

プラスティックベッドを持ってきて団体移動!

 

f:id:m-k9-campus:20180619075939j:image

 

その先にバーっと床拭きとセッティング

f:id:m-k9-campus:20180619081044j:image

 

あたし頑張ってるのよ♪

 

子犬を撫でるよりもアタシを撫でて欲しいベリーちゃん

 

f:id:m-k9-campus:20180619081124j:image

 

お腹いっぱいだよー!のティッピー

 

f:id:m-k9-campus:20180619081143j:image

 

末っ子で産まれた彼はサイズは1番小さくて、でもコロコロしてる😊❤️

 

f:id:m-k9-campus:20180619081318j:image

 

おっぱい飲んで寝落ちした子からお産箱に戻してみるとこんな。

 

広ーいお産箱の角に集結!

 

そして改めて感動なのは、子犬は本能で寝床を汚したがらない

 

右下のダンボール紙の上が濡れているのはおしっこです。

 

ベッドからワシワシ歩いて移動してちゃんとおしっこしてベッドに戻りました👍🏻