快適空間づくり!

Day 30

毎日が成長の子犬たちのために、成長に合わせた刺激を与えてない面もしっかり育てていきます!

 

f:id:m-k9-campus:20180703195854j:image

 

トイレトレーが届いてないのですが都合によりトイレシーツのみ使い始めました。

 

昨日到着してから、トイレし慣れているダンボール紙で場所を定めて、

 

今日は少しずつトイレシーツの面積を増やしました。

 

2週齢くらいの小さい頃から、寝床とトイレエリアの素材を変えていたのと寝床は常に清潔を保つようにしたので子犬たちは何も誘導しなくても、トイレに導かれていきます。

 

場所の区別をきちんとつけているので、ダンボール紙からトイレシーツへの移行もスムーズでした。でもまだ失敗もあるので成功率は65%くらいです。

 

f:id:m-k9-campus:20180703195937j:image

 

お部屋から続くウッドデッキにはホームセンターで揃えたアレコレで落ちないように、ウッドデッキが汚れないように環境を整えました。

 

この人工芝は使いたてはトゲトゲするけど、粗相があってもガシガシ洗えるから楽。


f:id:m-k9-campus:20180703195928j:image

 

使い慣れたベッドを置いていざ ゲートオープン!
f:id:m-k9-campus:20180703195932j:image

 

すっかりお昼寝の左耳ちゃん

 

f:id:m-k9-campus:20180703200527j:image

 

ミドルオブテイルくんも昼下がりのお昼寝です!


f:id:m-k9-campus:20180703195923j:image

 

ご飯は1日4回、一回一頭80グラムくらいを完食!