🐣生後1週間

6月10日(日)

 

8頭元気に産まれて1週間目を迎えることができました😊

 

f:id:m-k9-campus:20180611083147j:image

 

この日は涼しかったので窓を開けて換気をしながら、一日快適に過ごすことができました。

 

9日は30度近くの猛暑、昼間はクーラーを入れて、夕方からは少し涼しくなったので消して窓を開けていると

 

ミーミーミーミー!!

 

ずっとではないが、10分間隔くらいで誰かしらが鳴く。

 

少し悲しい声、、、どこが痛い?それともお腹すいた?

 

少し考えながら、黒ちゃんたちのお散歩に外出て、外よりもリビングの方が暑いと気づく。

 

帰ってクーラーをつけて就寝時間には静か。

 

どうやら暑かったみたいです。

 

イギリスでは春のブリーディングでも朝晩の寒さを気にして、ヒートランプをつけることはあったが、これは本当に日本ならではです。

 

体温をコントロールできないパピーちゃんたち

 

寒さはもちろん暑さも気にかけなければいけません!

 

f:id:m-k9-campus:20180611083128j:image