Clever pups!

5週齢記念のブログも書かずに今夜は冷めない興奮をここに残したい。

 

だいたい6:30〜7:30の間に起きる私。

 

だいたいこのくらいの週齢の子達だと鳴いてて起こされることもある。

 

しかしこの子達は違う。

 

起きてても静かにじゃれて遊んでる。

 

土曜日に少し鳴いていた時はやはりうんちまみれ。

 

いや、ウンチはトイレでしてたけど踏んでそこらじゅう。

 

金曜日の夜4回目のご飯の後コテっと寝てしまったパピーたちをそのまま就寝にしてしまった。

 

そこで作戦を変えた。

 

4回目のご飯20時のあと、コテっと寝てしまうパピーたちを

 

21:30〜22:00の間にトイレ誘導

 

まずは室内でおしっこ!

 

今日の失敗は3回だけ

 

いずれもトイレに行ったが、遊んでいる子たちがいて出来なかったから外れてした、パターン。

 

5週齢でできることってすごい。

 

そして綺麗なトイレシーツにした途端にする子もいる。

 

その分トイレシーツの消費が激しいー!けど良いことには違いないからせっせと変えますよ!

 

でもそんなに潔癖症にはなりたくないから、多少の汚れはそのままにしたりもする。

 

そして

 

ウッドデッキに出してひと運動

 

室内のトイレでウンチできるけど、ウッドデッキでしたがる子たち

 

室内で失敗はよほどないが、ウッドデッキでの成功率100%

 

f:id:m-k9-campus:20180709222248j:image

 

8頭ウンチを暗闇の中確認して、気づくと自分から室内に入るパピーたち

 

今日は空腹でなくても起きて動き回っていることが多いと感じた日!