はじめてみる。

こちらは愛犬

Berry の育児記録になる予定のブログです。

f:id:m-k9-campus:20171003191353j:imagef:id:m-k9-campus:20171003191428j:image

f:id:m-k9-campus:20171003191335j:image

 

 Berryのプロフィール

 

2013年8月19日 生まれ

 

スイスで生まれる

 

生後4ヶ月でワタシの元に来るためにイギリスに渡る。

 

ワタシのビザの関係で8ヶ月齢までは師匠の友人宅で育つ。

 

2014年4月ワーホリ開始と共にワタシの元に来る。

 

2016年4月までイギリスのヨークシャーで暮らす。

 

2016年4月末、ワタシの都合で黒ラブの母娘と一緒に日本に来る。

 

生まれはフランス語、育ちは英語、現在日本語を習得中です。

 

ベリーの両親は本物の鳥を獲物をしたドッグスポーツ 「フィールドトライアル」をイギリスやヨーロッパ各地で行い活躍し、もちろん実猟では鳥の回収を得意とする、バリバリのフィールドタイプです。

 

そのため三度の飯よりもレトリーブがだいっすきのベリーちゃん。

 

なによりも人とのコミュニケーションも生き甲斐なので、常に視野に居たい子です。

 

運動は欠かせません、ただ走らせるだけや歩かせるだけではなくて、五感をフル回転、ワタシとの円滑なコミュニケーションがお散歩に取り込まれていないと満足しません。

 

ふつうに犬らしくイタズラも出来ます、でも悪気はなくてただ構って欲しいのです❤️

 

「言うこと聞いて」や「ちゃんとして」や「これ、やりなさい」は通用しません。

 

お互いに納得のいくように理解をして、決めたことは貫く意思が肝心です。

 

真剣さに遊びやジョークを許容する大きな心が必要です。

 

たくさん撫でて可愛いね❤️賢いね❤️っていうことが甘ーいスパイスです。

 

ベリーちゃんがこの星で1番賢いよ

 

って言う、だけじゃなくてちゃんと原石を磨いてピッカピカにしてあげる必要があります。

 

特別扱いが大好きですが、調子にのるので人間社会の良し悪しは納得のいくようにわかりやすく説明してあげる必要があります。

 

愛情からくる優しさはソフトだと犬は混乱します、クリアに接してあげると絶大な理解を得られるでしょう。

 

[ ]

 

ということで、現在交配してから5週目

 

昨日エコーで胎児らしきものを確認したので、少しずつ様子を更新していきます。