BERRYの戸籍移動

今回のブリーディングで未来ある子犬たちのために

 

ようやく!

 

ベリーをJKCに登録する手続き始めました。

 

実は今まで日本での登録上は雑種だったよねん。(笑)

 

私の重ーい重ーい腰を上げJKCに問い合わせ

 

ふーん、本部って事務所があるんだ!

千代田区?イギリスのKCはロンドンの一等地だぜ!

 

電話でお姉さんが優しく説明してくれて、

手段をようやく理解して、近隣のクラブも紹介してもらい。それよりも

 

「まずは英国ケネルクラブの登録住所を変えてください」

 

うぉ〜!きた!!ここが避けてた道だ。

メールのやり取りか?電話なのか???

一体何日かかるんだろう。イギリスだろ〜

 

あぁ、昔森山先生が「書類1枚にうん万!!って払うんだぜ!」(私のイメージでの口調)と教えてくれたしなぁ〜。

 

ドキドキしながらケネルクラブのHP開く。

 

案内通りに進む。

 

おっ、ウェブで出来るみたいな。

 

サクサクすすむ。

 

お、今時ウェブ上のクレジット決算か

これなら買い物の時と同じ👍🏻👍🏻

 

支払いはやはり£50でしたん。

でもうん万ではなく8000円くらい?

 

でもたった住所変えるだけでだよ。

 

前にオーナーシップを国内で変えた時も£30くらい払ったかな。

 

なにせ、ベリーはスイス生まれだからね!

 

f:id:m-k9-campus:20180511105517j:image

 

じゃん!!!!

 

ということで、簡単に第1ステージ

 

戸籍を変える。をクリア!!!テッテレー✨