いざ!大分へ!

ということで、妊活の成果もあり3月中旬にヒートが来たベリーちゃん。

 

来るまでのモヤモヤ感と先が見えない感じ

 

前回8月にヒートが来た時は予定よりも2ヶ月遅れたこともあり、毎日チェックしてまだかな〜まだかな〜

 

夏の八ヶ岳を終えてついに!という感じでした。

 

今回は結構予想外。

 

引き金は同居犬パフィンのヒートいりということもあったと思います。

 

軽く「パフィンのヒートが終わったら、ベリーの番かな〜?」なんて口ずさんだその日に出血を確認💦

 

急遽予定を変更したり、旅の予約をしたりとバタバタです。

 

それも今回は春休みに丸かぶりということもあり、神戸→大分へのフェリー【さんふらわぁ】も一艘故障で止まっているとの事。

 

陸路で行くことを決意しました。

 

すっかり定宿になっている旅籠屋さんも使いながら、四国でうどん食べるぞ!

 

ということを目標に掲げ旅は始まりました。

 

出発前は名古屋でのレッスンやお教室をまず済ませて月曜日に出発

 

初日はまず名古屋から岡山に移動して

 

f:id:m-k9-campus:20180430101221j:image

 

黄体ホルモン値を知るプロゲステロン検査をしていただきました。

 

一昔前の診療所を動物病院に作り替えたような造りで、受付がなんと磨りガラス越しにお話しするみたいな仕組み😄

 

検査をして岡山から

 

f:id:m-k9-campus:20180430101520j:image

 

瀬戸大橋を渡ります!

 

f:id:m-k9-campus:20180430101553j:image

 

ベリーちゃんと付き添いのベスパちゃんが旅のお供です。

 

夕日を見て初の四国上陸!

 

その頃にはまっくらだったので、とにかく宿泊先の旅籠屋さんまで行きこの日はぐっすり寝ました。

 

f:id:m-k9-campus:20180430101726j:image

 

次の日は旅籠屋があった徳島県から愛媛県へ2時間弱の運転!八幡浜フェリー乗り場に着きました。

 

ここから3時間弱の船旅です。

残念ながら、ここで犬たちは車待機です。

 

f:id:m-k9-campus:20180430101902j:image

 

こんな感じに四国と九州を旅するための本は揃えていたので、目を通しては睡魔が来て寝て、おきてはまた目を通してであっという間に大分の別府港に到着しました!

 

丸一年の間に3度目の大分上陸です!

 

 

 

f:id:m-k9-campus:20180430102047j:image

 

f:id:m-k9-campus:20180430102102j:image

f:id:m-k9-campus:20180430102137j:image

 

大分の滞在は前回も泊まった貸別荘!

ここはリビングに囲炉裏があるのです。

 

そしていつも泊まる八ヶ岳が昭和の貸別荘ならここは平成の貸別荘かな🤣

 

どちらも居心地がいいのですが、

大きなテレビ、エアコン、電子レンジ、各種豊富なキッチンアイテム

 

長期滞在にはばっちりな設備が揃っています!

 

なんだか旅行記になって本題から逸れましたが、一旦ここでおしまい(╹◡╹)